人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸の香

幸の香_c0084097_10575470.jpg




さちのか苺が我が家に来たのは
三週間ほど前のことだ。
 
緑の実をつけていたので地植えしようと思って
タグを見たら室内で育ててくださいとある。
 
箱入りのお嬢様を買ってしまったのね。
キッチンの前のブックシェルフの上に置いた。
 
しかし薄緑のストロベリーは一向に赤くならない。
やっぱり陽の当たり方が足りないんだろうか。

太陽がいっぱいあったGWの最初の方に
外に出してあげたらうっすらと色をつけた。
 
そしてゆっくりゆっくり赤くなって
自然な茜色に変わっていった。
 
台所に向う通路のほうに実を向けておくと
子供達は気になるようでどっちが食べるかで喧嘩する。
 
ちょっとまって!赤くなったところで写真が撮りたいんだから!
と待たせておいたら連日の雨だ。
 
もう一つの鉢のほうのは赤くなりかけなのに
白い黴がついてしまっている。
 
ちょっともう雨止んでよ!と空を睨んでいたら
10時ごろになって陽が差してきた。
 
玄関先で写真を撮ろうと鉢を下ろしていたら
甘い苺の香りが鼻をくすぐる。
 
さちのかとは幸せを運ぶ香りなんだろうな。と納得して
4等分される前の大きな苺を撮影した。
by 4halfmoonbay | 2009-05-08 11:07 | photo


毎日の想いをあなたに


by 4halfmoonbay

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

Information

ココアとうさぴょんの旅物語
はこちらでまとめて
読めます♪
Cobraさんが
まとめてくださいました。
Thanks!




may's cafeでは
コメントを承認制にしています。
このブログと関係のない
コメントや一方的な
トラックバックは削除させて
いただきます。


Camera: Canon EOS
Kiss DN and 40D
Lens: EF-S 60mm
EF 100mm macro
EF 28mm f1.8USM



excite以外のブログ
Photograph feelings gallery
柏のフーレセラピストこりんさんのブログ
Spice of life京の街角
コランの中年闘病記
柚実の日記
道の向こうには物語が続
水辺に吹く風
Yoshie's world
Naturo Rauke
kikiの山歩記

お気に入りブログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31