人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marathon

Marathon_c0084097_1253535.jpg




ねねが持久走大会でお友達のお母さんに聞かれて
6位だったよ、と答えているシーン。
 
上位に入りたいの、と11月のはじめは
3回ばかり朝練習した。

3日坊主とはこのことかとばかりに
それ以降はさっぱりだった。
 
でも根っからの負けず嫌い。
10位以内に入りたいとベットに入ってから呟く。

それじゃ練習しなきゃ。
と寝る前はやる気があるんだけどね^^;

今週に入ってやっとお尻に火がついた。
遊びに走るのを取り入れてイメージトレーニング。
 
今朝も彼女に付き合って朝海岸まで行った。
もう練習しても遅いけど場所なれしとくのもいいかな。
 
それにしても天気予報は曇りのち雨。
海辺には強い南風が吹いている。
 
広報委員として写真を撮るので
10:00からの出発だったけど早めにいった。
 
子供達はなかなか来ない。
この天気だから延期になったかと心配になる。が、やってきた。

海のコースには波が押し寄せて走れる場所が狭まる。
砂が足に当たっていたいと子供達はぴょんぴょん跳ねる。
 
やっと女子の番になってねねもスタートする。
みんなの写真を撮るのに精一杯で自分の子どもなど見れない。
 
折り返し地点で彼女を見つけたら上位グループにいる。
回りが気になるようできょろきょろしている。
 
こら、後ろを向くな~!とどやす。
聞こえているのかどうか分からないが必死で走っている。
 
もう一度折り返してきてゴールだ。
一位の子はダントツだった。
 
ねねは3番目のグループでデットヒートを繰り広げている。
そしてその中では一番最初にゴールに入った。

大風だから早く帰りましょう、と先生がアナウンスしているとき
お友達のママに聞かれて答えたのが冒頭の笑顔だ。
 
今年も持久走大会がおわった。
私とねねのマラソンはまだまだ先が長いけど。
 
こうやってひとつずつ角をまがって
いつかはゴールに辿り着けるのかな。
by 4halfmoonbay | 2008-12-05 12:24 | photo


毎日の想いをあなたに


by 4halfmoonbay

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

Information

ココアとうさぴょんの旅物語
はこちらでまとめて
読めます♪
Cobraさんが
まとめてくださいました。
Thanks!




may's cafeでは
コメントを承認制にしています。
このブログと関係のない
コメントや一方的な
トラックバックは削除させて
いただきます。


Camera: Canon EOS
Kiss DN and 40D
Lens: EF-S 60mm
EF 100mm macro
EF 28mm f1.8USM



excite以外のブログ
Photograph feelings gallery
柏のフーレセラピストこりんさんのブログ
Spice of life京の街角
コランの中年闘病記
柚実の日記
道の向こうには物語が続
水辺に吹く風
Yoshie's world
Naturo Rauke
kikiの山歩記

お気に入りブログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31