<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ココアとうさぴょんの旅物語13~沼の公園~

c0084097_8364213.jpg


shigeさんのところで帰り道を思い出したココアは
うさぴょんと次の朝地下鉄に乗り込みました。

この電車であってると思うけど
本当にねねに逢えるかどうか不安だなあ。


心配せんとき。あたしがついとるよ。
 
c0084097_7183654.jpg

 
駅に着いて坂道を下って二匹は
ねねがいつも遊んでる沼に到着しました。
 
ここだ。ねねはどこかなあ?

二匹がきょろきょろしていると.....

c0084097_7203830.jpg


あっ、ねねだ!
 
c0084097_7214311.jpg

 
ちょっとまってや。
 
うさぴょんが日陰にかくれてしまいました。

どうしたの?ねねがいるよ。
 
けどなあ、ねねはあたしがいていい顔するやろか?
あたしはここで関西に帰ったほうが......


何言ってるの!私達はもうこれからずっといっしょよ。
ねねに手紙が着いたの憶えているでしょう。
ねねはうさぴょんがいっしょだってこともう知っているよ。
心配しないで!

 
c0084097_7254483.jpg

 
と二匹が草むらで話してると
ひょいとだれかが二匹を拾い上げました。

きゃ~!
何、なんやの?

いっひひひ~!
 
c0084097_7281814.jpg

 
一時間後ねねは公園で一枚の手紙をみつけました。
 
c0084097_7294728.jpg

 
それは二匹を捕まえたと書いてある脅迫状でした......!
 
 
 
 

今日の写真は
[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-09-27 07:34 | 旅物語

悲願花

c0084097_1472647.jpg

 
その曲線は

しなやかに

華やかな

群舞を踊る
 
c0084097_148562.jpg

 
ひとつひとつが

逢うことのない

あのひとを

待ち焦がれて

c0084097_1483856.jpg

 
ゴールドのラメを

ちりばめても

赤いドレスのすそを

あげてみても

c0084097_1491392.jpg

 
恋しいあのひとは

彼我の彼方

囚われの身では

逢うこともない
 
 
-may
 
[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-09-25 14:09 | poem & photo

白黒世界

c0084097_493096.jpg

 

暗雲たちこめる
[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-09-24 04:20 | photo

ココアとうさぴょんの旅物語12~東京国際フォーラム・新丸ビル~

c0084097_62228.jpg


夏休みも終わりに近づいたころ
myuさんが一週間の旅行にでるというので
ココアとうさぴょんは今度は
shigeさんの家にお世話になりました。

作曲もするshigeさんはピアノマンというニックネームの
アーティストでもあります。
shigeさんのおうちで二匹は贅沢な
音楽三昧の日々を送っていました。
 
c0084097_661756.jpg

 
明日は夏休み最後という週末
二匹は新丸ビルへご飯を食べに
連れて行ってもらいました。
 
c0084097_682482.jpg


ご飯のあと東京国際フォーラムを散歩していると
ココアはここに来たことがあると思いました。
 
c0084097_693852.jpg

 
東京探検隊のときにここを通ったことがある.....
でももっと大事なことを忘れている気がする.....???
なんだろう?
なんだろう?
なんだろう?


c0084097_6134784.jpg

 
そうだ!わかった!
ねねと探検隊にきたときはこの辺りの地下から
電車一本で帰ったんだ!

 
c0084097_616365.jpg

 
ココアはshigeさんに頼んで地下鉄の乗り場まで
連れて行ってもらいました。

ここだ!この通路!
ねねといっしょに帰った道だ!!!!!
やった~!これでねねのところに戻れる!


ココアとうさぴょんは小躍りして喜びました。
 
c0084097_6191994.jpg

 
そして夜だったのでshigeさんの家に一旦戻って
明日ねねのところに向って出発することにしました。

ココアとうさぴょんはその夜遅くまで
興奮して眠れませんでした。
 
 

今日は
[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-09-22 06:26 | 旅物語

ココアとうさぴょんの旅物語11~東京ホームステイ~

c0084097_172249.jpg

 
ねねの夏休みのアメリカ行きを思い出したココアは
あまりにショックを受けていたので
謎のやさしいお兄さんは心配して友達のmyuさんのうちに
ホームステイさせてくれる手筈を整えてくれました。
 
c0084097_1726084.jpg

 
myuさんは料理が得意なので手料理で
ココアとうさぴょんをもてなしてくれました。

未成年だからワインは飲めないんだけどな~。
ちょっと緊張気味の二匹に
 
c0084097_1730949.jpg

 
京都好きのmyuさんは京都の本を見せてくれたりしました。
 
うさぴょんは
ここはあたしの故郷やわ。随分と遠くまで来たもんやわ。
だけど故郷にいたときはあたしはひとりぼっちやった。
今はココアっていう相棒がいる。

と心の中で思いました。
 
c0084097_1738317.jpg

 
myuさんはいっしょにクッキーを作ろうと提案してくれました。
 
二匹は粉をこねて
 
c0084097_17393083.jpg

 
クッキーの生地をのばしました。
こんなことをしたことがなかったうさぴょんは興味しんしん。
 
c0084097_17403662.jpg

 
そしてココアとうさぴょんとはあとの形の
美味しいクッキーが出来上がりました。
 
c0084097_17412424.jpg

 
myuさんはクッキーを食べたあとWEBをチェックしました。
そしてちょっとおいでよ~!と二匹を呼びました。

そこにはなんとねねが二匹の手紙を受け取った喜びの顔がありました。

ココアはねねにきっとまた逢えるだろう。と確信しました。
 

ご無沙汰しましたが
[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-09-20 17:50 | 旅物語

Running

見てみろよ

ここにたしかに

俺が存在したことを

 

アィデンティティーは

白と赤と黒

パスポートなんかいらないさ

 

港をめざして

夜空もかける

朝が来ても走りつづけろ

 

お前の街を

走り抜けたとき

俺のメッセージを受け取ってくれ


-may


c0084097_885334.jpg



 


 

美大のクラスメイトに
[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-09-19 08:20 | poem & photo

Thanks for coming

c0084097_19511023.jpg


遠くから
[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-09-17 19:55 | photo

cloudy, however.....

空がきゅっと

蛇口をしめてくれた

 

それで今日は

こんな曇り空

 

でもいいの

そんな日だって

 

水遊びできれば

どんな日だって


-may

c0084097_20175738.jpg


More
[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-09-13 20:18 | poem & photo

rain

c0084097_9582669.jpg


縦の線がうちつける

連続技で真上から

Za Za Za Za Za
l l l l l l l l l l l l l l
l l l l l l l l l l l l l l
l l l l l l l l l l l l l l
l l l l l l l l l l l l l l
l l l l l l l l l l l l l l

c0084097_9591128.jpg



もういいよっ、ていったら

空がきゅっと

蛇口をひねって

茜雲が顔をだしたら

いいのにな


-may
[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-09-12 09:59 | poem & photo

Ruby

彼方から絹の道を越えて

てのひらにぽろり

 

十字を切ったら

その赤に首ったけ

 

ルビー色のベルベットが

舌の上で踊る


-may





c0084097_1234538.jpg


 

印度から
[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-09-11 12:37 | poem & photo


毎日の想いをあなたに


by 4halfmoonbay

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

Information

ココアとうさぴょんの旅物語
はこちらでまとめて
読めます♪
Cobraさんが
まとめてくださいました。
Thanks!




may's cafeでは
コメントを承認制にしています。
このブログと関係のない
コメントや一方的な
トラックバックは削除させて
いただきます。


Camera: Canon EOS
Kiss DN and 40D
Lens: EF-S 60mm
EF 100mm macro
EF 28mm f1.8USM



excite以外のブログ
Photograph feelings gallery
柏のフーレセラピストこりんさんのブログ
Spice of life京の街角
コランの中年闘病記
柚実の日記
道の向こうには物語が続
水辺に吹く風
Yoshie's world
Naturo Rauke
kikiの山歩記

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧