<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏休み

いつもmay's cafeにお越し頂きありがとうございます。
今日から約一月may's cafeは夏季休業させていただきます。
 
c0084097_3455371.jpg



[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-07-26 03:39 | ひとりごと

ココアとうさぴょんの旅物語10~葛西臨海公園~

c0084097_21473217.jpg

 
キティーちゃんキーホルダーを賽銭箱に落としてしまった

うさぴょんは落ち込んでしまいましたがhikariさんは言いました。

それはきっとキーホルダーを神様がもらってくださって

いつかねねに逢えるってことを保障してくださったんじゃない?

さて、ねねのいそうなところ思い出してみて。

 
ココアはよく考えて、魚が泳いでいるところを見れるところ。といいました。

水族館かなあ、と言ってhikariさんは東京駅まで送ってくれました。

そこから京葉線に乗り換えて葛西臨海公園で降りるのよ。

気をつけてね。
と手をふってくれました。
 
c0084097_2131939.jpg

 
さて二匹は観覧車の見えるベンチの下で

どっちへ行っていいかわかりません。

通りかかった優しそうなお兄さんに、水族館はどこですか?

と聞いてみました。

これから僕もいくからいっしょに連れていってあげるよ。

と答えてくれたので黒いカメラバックのなかに入れていってもらいました。
 
c0084097_2131507.jpg
 
 
ねねはどこだろう?

そやなあ、ペンギンに聞いてみたら?

ペンギンは泳ぎ回るのに忙しくてだれも答えてくれません。

c0084097_21323087.jpg

 
タイの海にいる魚たちも綺麗ですがつ~んと澄ましています。
 
c0084097_21331315.jpg

 
岩のようなしろいごつごつした頑固な魚に睨まれたとき

ココアは何かひっかかっているものを感じました。

c0084097_21334833.jpg

 
水族館から出て東京湾を眺めているときも胸騒ぎがします。

なんだったけ?こんな梅雨があけるころ.........

c0084097_2134314.jpg

 
...................................................................................

そうだった!ねねは一学期が終わったら

アメリカに一ヶ月戻ってしまうんだった....!


海からもどる橋のたもとでココアは頭の中が真っ白になりました。


[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-07-24 21:38 | 旅物語

IORI SPACE

c0084097_5155219.jpg


コラボレーション夏展
[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-07-23 05:22 | photo

明日天気になあれ

青空に入道雲が

駆け上がっていくように

心が豆の木を

登っている

 

ラジオ体操の

第二番になっても

指の先まで

力を入れて

 

背が高くなった

ヒマワリにも

いつかきっと

抜かしてみせるよと

 

待ちに待った夏休み

はないちもんめに

たんぼの田

今日は何してあそぼうか

 

水遊びしてとんぼとり

明日天気になあれ

夕暮れ時の階段で

明日も天気になあれ


 
for kids

-may

c0084097_17414334.jpg

[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-07-19 17:41 | poem & photo

JAZZ

それはそこにあるものすべて
 
c0084097_1848961.jpg

 

コラボ展
[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-07-16 18:47 | photo

ココアとうさぴょんの旅物語9~築地・浅草~

c0084097_21422944.jpg

 
Joeさまのウェストポーチに収まって六本木まで同行した

ココアとうさぴょんはJoeさまに

ねねはどんなところに出没するの?と聞かれました。

こんな朝方にそういえば魚が一杯いるところに連れていってもらったな。

思い出しました。

それは築地だな、とJoeさまは日比谷線に二匹を乗せてくれました。

Joeさまと別れて築地の魚市場についたココアは

やっぱりねねとここに来たことがあると思いました。
 
c0084097_21432791.jpg

 
だけどどこを探してもねねはいません。

蟹のおじさんに聞いても見たことがないといいます。
 
c0084097_2144305.jpg

 
そこで噂好きの犬の姐さんに訪ねてみました。

この辺でねねのことみたことがある?小学校3年生の女の子なんだけど。

小学生は何人か知ってるけどねねってのは知らないねえ。

あんたさ、もし人を探してるなら浅草で占ってみたらどう?

浅草寺のおみくじが当たるってあたしらの間では評判だよ。

 
c0084097_21455659.jpg

 
そう犬の姐さんが勧めてくれたので二匹は

浜離宮から水上バスに乗ってアサヒビールの金のくもを眺めながら

浅草に到着しました。
 
c0084097_21471435.jpg

 
おみくじをひくのは初めてだけどどうやってやるんだろ?

hikariさんが通りかかったので聞いてみると

100円を入れてくれて四番のおみくじだよ。と教えてくれました。

c0084097_2148656.jpg

 
ねえねえ、なんて書いてあるん?

hikariさんは読んでくれます。吉と出ているよ。

全般的にはいいみたいよ。う~ん。だけど待ち人だけは

来るけれど遅し、と書いてあるねえ。


待ち人ってねねのこと?まだまだ逢えないってこと?

c0084097_21485641.jpg

 
ショックをうけてしまったココアを力づけようとうさぴょんは

あたしらおまいりをして

ねねに早く逢えますように、って祈らん?
と提案しました。

hikariさんがくれた5円玉を握り締めて二匹は

ねねに逢えるようにいっしょうけんめい祈りました。

しかしその時うさぴょんは賽銭箱のなかにcobraさんからもらった

お守りのキティーちゃんキーホルダーを落としてしまいました。

 

 

 


[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-07-14 21:52 | 旅物語

代理人

豊穣の女神様は

ひとりの

彼女の代理人を

地上に

遣わされた

 

そのひとは

この世の

よるべなき

ひとびとを

まとめあげ

 

ある秋

女神様が

いらっしゃるときまで

大切な恵みを

見守っていらっしゃる
 
-may


c0084097_13133157.jpg


彼女は
[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-07-11 13:16 | poem & photo

ココアとうさぴょんの旅物語8~渋谷~

c0084097_21222117.jpg

 
横浜でねねを見つけられなかった二匹は

東急東横線に乗って渋谷まで来ました。

そして駅を降りてみてあまりの大都会にびっくり。
 
c0084097_2123281.jpg

 
きれいな街が好きだという看板があるのに
 
c0084097_21233465.jpg

 
街はちっとも綺麗でなく

怪しげなポスターがいっぱい。
 
c0084097_2124176.jpg

 
腕組みをして立っているひとはみんな恐そうです。
 
c0084097_2125179.jpg

 
ココアは意を決してdianasさんに電話しました。

dianasさ~ん、私達困ってるの。助けにきてえ~。

dianasさんはいますぐいけないけど30分以内に

あなたたちを助けに行ってくれる人を知ってるから

そこで動かないで待っていてね。
と心配そうに言いました。
 
c0084097_21255834.jpg

 
うさぴょんは恐くて恐くて仕方なかったけど

ここで泣いたらココアは崩れ落ちてしまうだろうと思って

なんとか思いとどまりました。

...........................................................
 
joeさまがハチ公前においてある緑の電車のところにいた二匹の前に

よっ!と言ってひょうひょうと現れたとき

安堵にココアは気を失いそうになりました。
 
c0084097_21271174.jpg

 
そしてjoeさまのウェストポーチにうさぴょんと収まったココアは

そういえばこうしてよくねねのウェストポーチに

入って色んなところにいったな。


と懐かしく思って涙ぐみました。


 



 

 


[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-07-08 21:28 | 旅物語

時間の花

こぼれるくらいの

あかるさを

うけとめられるよう

できるかぎり

うえをむく

 

こいこがれた

しずくで

たまをつくって

てのひらで

ころがして

 

いつか

かぜにふかれても

ひとりでたって

いられるように

いまはかさをつくってあげる
 

-may

c0084097_13152422.jpg


7/7の追記です。
[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-07-05 13:18 | poem & photo

ココアとうさぴょんの旅物語7~山下公園・赤レンガ倉庫~

c0084097_4263219.jpg


二匹をdianasさんが横浜ヨットハーバーで降ろしてくれました。

Cobraさんにもらったご当地キティーのキーホルダーを

うさぴょんは不安そうに握り締めていました。

このあとどうするの?dianasさんに聞かれてココアは

まだわからないけど、ここなら来たことがあるから

ねねは簡単にみつかると思うよ。
と明るく答えました。

dianasさんはちょっと心配でしたがココアの自信におされて

じゃあ、私はここで失礼するね。でも何かあったらすぐ連絡してね。

と立ち去りました。

c0084097_4282234.jpg


ありがとう!さいなら~!赤い靴の女の子のところで

二匹はdianasさんを見送りました。

c0084097_4292479.jpg


そうして二匹は山下公園や

c0084097_430789.jpg


赤レンガ倉庫で探しましたが
 
c0084097_4305218.jpg

 
なんともねねは見つかりません。
 
c0084097_4312791.jpg

 
バンクアートだったらもしかしているかと思いましたが

やっぱりねねはいませんでした。
 
c0084097_4322459.jpg

 
どうしよう......,関東にくればねねは簡単に見つかるとおもったのに.....

あまりの落胆にココアは顔も上げられません。

しっかりしいや、大丈夫、あたしがついとる。

いつもは心配性のうさぴょんも

ここはあたしが力づけてあげんことには...と思いました。



 

 


[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-07-03 04:35 | 旅物語


毎日の想いをあなたに


by 4halfmoonbay

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

Information

ココアとうさぴょんの旅物語
はこちらでまとめて
読めます♪
Cobraさんが
まとめてくださいました。
Thanks!




may's cafeでは
コメントを承認制にしています。
このブログと関係のない
コメントや一方的な
トラックバックは削除させて
いただきます。


Camera: Canon EOS
Kiss DN and 40D
Lens: EF-S 60mm
EF 100mm macro
EF 28mm f1.8USM



excite以外のブログ
Photograph feelings gallery
柏のフーレセラピストこりんさんのブログ
Spice of life京の街角
コランの中年闘病記
柚実の日記
道の向こうには物語が続
水辺に吹く風
Yoshie's world
Naturo Rauke
kikiの山歩記

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧