<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

平行線

あなたとわたしの

二重螺旋は

交わらない

 


いつまで

たっても

平行線

 


たまたま

となりに

伸びたけど

 

はちが

仲立ちするのを

待つばかり
 
 
-may


c0084097_937286.jpg

[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-06-29 09:37 | poem & photo

ココアとうさぴょんの旅物語6~通天閣・大阪南港~

c0084097_2174881.jpg

 
Raukeさんに二匹は大阪の通天閣に連れてきてもらいました。

でも彼はこのとき非常に忙しかったので

ちょっとここでCobraさんが来るのをまっとって。すぐ来るから。

気いつけて関東に帰ってや~。
といいビッグハグをしてくれて立ち去りました。
 
c0084097_2191271.jpg

 
二匹は通天閣の展望台の双眼鏡に登ったり
 
c0084097_2195788.jpg

 
ガチャポンを研究したりしていたら
 
c0084097_211030100.jpg

 
そこでビリケンさんに会いました。

ビリケンさんは幸運の神様なのです。
 


私達ねねのいる関東に帰れるかしら?ココアが聞きました。
 
しんぱいせんとき。きっと帰れる。
 
ビリケンさんは太鼓判を押しました。
 
ねねはあたしのことを可愛がってくれるやろか?
 
きっと大事にしてくれるで~。ビリケンさんは片目を瞑ってウインクしました。
 
わしの兄弟はアメリカ生まれなんやで~。ビリケンさんは言いました。
 
あっ、ねねもアメリカ生まれなんだよ。ビリケンさんはどうしてここにいるの?
 
わしはな、人の願いを聞いてやるのがすきなんや。

だからここにおる。人がいてほしいと思うだけおるんや。
 

 
きっとビリケンさんは沢山の人を幸せにしたんだね。

 

 
そこにバイクの轟音がとどろきました。
 
おっ、Cobraはんが到着したで~!

気いつけてや~!
 
c0084097_2116051.jpg
 
 
ビリケンさんに見送られてCobraさんのバイクに二匹は乗りました。

待たせたな。さあ、落ちんように気いつけて。よ~くつかまってな~! 
 
うさぴょんは恐くてちょっと泣きそうでした。
 
c0084097_21172591.jpg
 
 
ブルンブルンと音を立てて二匹を乗せたCobraさんは南港に到着しました。

困ったことがあったらまた連絡してや。あっちでは友達にあんたらのこと頼んどいたさかいな。
 
ありがとう、Cobraさん!
 
さてつぎどこに辿り着くのやろか?
 
うさぴょんはまたまた心配になりました。
 
 
 


[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-06-26 21:19 | 旅物語

紫陽花

移り気なんていわないで
その一瞬にもっている色は
わたしそのもの


緑色から染まってくるとき
わたしはいつも正直なこころを
告白している


一番綺麗なときは
いちばん濃い色じゃない
あなたが見つめてくれるその時

 
雨に濡れてしっとりと
こころを落ち着かせて
もう一度振り返って


そこにいるわたしは
あなただけのためにいる
わたしそのもの
 
for everybody who comes to may's cafe

-may


c0084097_60399.jpg


*
[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-06-23 06:02 | poem & photo

ココアとうさぴょんの旅物語5~法隆寺・馬見丘陵公園・Cafe in Nara~

c0084097_2203639.jpg


マロンさんが連れてきたのは東京探検隊に参加するという

Raukeさんのところでした。

ところがお嬢さんの父親参観日があるのでRaukeさんは

とっくに奈良に戻ったあとでした。

あ~あ、またねねのいる関東に連れて行ってもらえなかった.....

c0084097_2222369.jpg


可哀想に思ったRaukeさんは近所の馬見丘陵公園や

c0084097_223598.jpg


法隆寺裏の用水地に連れて行ってくれました。

c0084097_22102115.jpg


そしてもっと元気をださせてあげようと

奈良スイーツ探検に繰り出しました。

c0084097_22111137.jpg


最初は二匹もとてもたのしくほおばっていました。

美味しいね、このチョコレートケーキ。

最後のひとくち、どないする?じゃんけんする?
 
などど言っていましたがさすがに4軒も

カフェめぐりをすると嫌になってきました。 
 
c0084097_22135413.jpg

 
もう甘いもの、みとうないなあ。
 
でもねねがよそのお宅にお邪魔したら出されたものは

美味しく残さず全部いただきなさい、ってママに言われてたよ。

 
こんなによくしてもらって残したらわるいよね.........。 
 
c0084097_22183467.jpg

 
といいながらばたん、と倒れてしまいました。

...............................
 
うさぴょんは

こんなんでちゃんと関東までいけるんやろか?

とかなり心配になりました。


 
そこへRaukeさんがやってきて

おっちゃんにまかしとき!ええ人のとこに連れてったるわ~。と言いました。





 
 

 


[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-06-20 22:08 | 旅物語

あおいバレリーナ

c0084097_6472132.jpg

 
ちょうどいい あそびばをみつけたら
 
すそをたくしあげ

ぴっちゃんぴっちゃんぴっちゃん、ちゃん
 
c0084097_6481622.jpg

 
きをつけたけど ちょっとぬれちゃった

おなかのところが

ぺったんぺったんぺったん、たん
 
c0084097_6493927.jpg

 
つめたくなったから すきなだけあそんじゃえ

おもしろいよね

ざっぶんざっぶんざっぶん、ぶん
 
c0084097_6504483.jpg

 
あらららら~ すっかりびっちょぬれ

からだぜんぶで

ぶるるんぶるるんぶるるん、ぱっ





 
for kids

-may

 

 

 
[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-06-17 06:51 | poem & photo

ココアとうさぴょんの旅物語4~河井寛次郎記念館・奈良公園~

c0084097_10595282.jpg

 
柚実さんはマロンさんの娘さんに東京にいく予定があったな、と

思い出して京都の河井寛次郎記念館にマロンさん

待ち合わせしたときいっしょに連れてきてくれました。

でも娘さんはもう東京へ行ってしまったあとでした。

またまた二匹はがっかり。
 
 
 
でもマロンさんはうさぴょんの目の上の糸を切ってくれるといいました。
 
c0084097_1122815.jpg

 
だけどうさぴょんは土壇場になって恐くなってしまいました。
 
マロンさんはあたしの目にはさみをいれたりしないやろか?
 
大丈夫だとおもうよ。
 
あたしがもしくしゃみをしてしもたら?
 
くしゃみをしないように切る前に鼻をよーくかんでおいたら? 
 
目の上の糸を切るっていっておいて耳を切ってしまったら?
 
それはないから、心配ばかりしてないで切ってもらいなさい。そばについててあげるから。
 
c0084097_1163030.jpg

 
うさぴょんはがたがた震えながらもなんとか

マロンさんに糸を切ってもらいました。
 
ほらね、すっきりしたでしょ?
 
もう目のまえに急に糸が来てどないしよ、ってこともない。
 
c0084097_1183291.jpg

 
マロンさんは京都から奈良へ鹿見物に連れてきてくれました。

それは関東へいく予定のある人のところからも近かったからです。

c0084097_1191472.jpg

 
興福寺の五重塔をながめてあまりの高さにびっくりしました。
 
c0084097_11103779.jpg

 
二月堂の欄干に腰掛けながらこれからの行く末を思いました。
 
 

 

 

 
 


 
 





 


 


[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-06-14 11:18 | 旅物語

お知らせ

いつもmay's cafeにお越し頂きありがとうございます。

どうもこのところエキサイトブログの調子が悪くて
みなさんにご迷惑をおかけしています。
私自身もログインできたりできなかったり
コメントを何度送信ボタンを押しても送れなかったり
または2回も送ってしまったりとトラブル続きです。

明日6/14の午前1:00-10:00までメンテナンスのため
ブログが一時停止になるようです。
ちゃんと直るといいな~。

どうかみなさまこれに懲りずにまたそのあといらして下さいね。
お待ちかねのココアとうさぴょんの旅物語もメンテナンスのあと
アップする予定です。

ではいつもサンキュー・ベリー・マッチ!ということで...
 
c0084097_2128350.jpg

 
[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-06-13 21:29 | ひとりごと

Gospel

c0084097_7141100.jpg


c0084097_7142761.jpg


c0084097_7145679.jpg


c0084097_7151622.jpg


c0084097_7154469.jpg


c0084097_71618.jpg


このコンサートを観ていたとき
[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-06-10 07:18 | photo

for joe


 
c0084097_8405146.jpg

 
 

 
c0084097_8414871.jpg



[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-06-08 08:43 | photo

ココアとうさぴょんの旅物語3~宝塚ガーデンフィールズ~

c0084097_5301484.jpg

 
churinちゃんが教えてくれたのは柚実さんでした。

仕事で関東地方にいくと聞いていたからです。

でも二人が柚実さんを訪ねてみると仕事の予定は

あと3ヶ月も先でした。ココアはがっかり。
 
ねねにもうすぐ逢えると思ったのに。
 
c0084097_5315415.jpg

 
柚実さんは二匹をかわいそうに思って

ペットのととろちゃんとちずちゃんと

宝塚ガーデンフィールズで遊ばせてくれました。

c0084097_5325830.jpg
 
 
みんなでかくれんぼしているときふいにうさぴょんがいいました。

あたしも関東にいってほんまに大丈夫やろか....。
 
えっ、どうして? 
 
ねねはあたしがいっしょに行って嫌な顔せえへんやろか?
 
ええっ、しないと思うよ。
 
あたしのな、もとの飼い主はあたしを好きだったのは

一週間だけやったんや。

最初の週は夢中になったけどそのあとあたしのことなんか

忘れてしまったんよ。

だからしばらくしておもちゃ箱に埋もれていたあたしをみつけて

一輪車にとまらせたのはいいけれど、

投げ出されたときぜんぜん気がつかなかったんよ。

戻ってもこなかった。

そうやって落ちてしまったとき一輪車で擦ってあたしは

目の上の糸が出てきてしまったんよ。

だからあたしは人間が信じられないんや。

 
c0084097_5374824.jpg
 
 
そうか.......。

うさぴょんはつらい思いをしたんだね。

だけどそんな人間ばっかりじゃないんだよ。

ねねはほんとに優しいよ。

うさぴょんがうちに来てくれたらほんとに喜ぶよ。
 
 
c0084097_5385415.jpg
 
 
いっしょに関東に行こうよ!

わかった....。
 
 
 
そこへ柚実さんがきていいアイディアがあるといいました。


 


[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-06-07 05:42 | 旅物語


毎日の想いをあなたに


by 4halfmoonbay

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

Information

ココアとうさぴょんの旅物語
はこちらでまとめて
読めます♪
Cobraさんが
まとめてくださいました。
Thanks!




may's cafeでは
コメントを承認制にしています。
このブログと関係のない
コメントや一方的な
トラックバックは削除させて
いただきます。


Camera: Canon EOS
Kiss DN and 40D
Lens: EF-S 60mm
EF 100mm macro
EF 28mm f1.8USM



excite以外のブログ
Photograph feelings gallery
柏のフーレセラピストこりんさんのブログ
Spice of life京の街角
コランの中年闘病記
柚実の日記
道の向こうには物語が続
水辺に吹く風
Yoshie's world
Naturo Rauke
kikiの山歩記

お気に入りブログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧