<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

仕事師

c0084097_18555948.jpg
c0084097_18561222.jpg
c0084097_18562281.jpg
c0084097_18563264.jpg
c0084097_1856461.jpg
c0084097_18565795.jpg
c0084097_1857937.jpg
c0084097_18571961.jpg
c0084097_18572838.jpg


上野公園にいた剣玉師。
[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-02-27 18:57 | photo

早春

c0084097_215936.jpg
c0084097_2159128.jpg
c0084097_21592484.jpg
c0084097_21593516.jpg
c0084097_21594568.jpg

c0084097_2251029.jpg


そしたらね.....
[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-02-24 22:00 | photo

icy world

知らない中にひとり
ほつんと立っていると
泣きたくなる

 
となりの人に
話しかけられるのを
千秋の思いで待ってる

 
だれも私に気がつかない
誰も話しかけてくれない
壁の中に消え入りたくなる気持ちに
押しつぶされる

 
待って待って待ちぼうけ
四角い部屋のすみで
たたずんでいるだけ


ほんのすこしだけ持ち合わせた
勇気を振り絞って
微笑みかけてみたら
隣の人の氷が融ける

 
自分だけじゃなく
横にいるだれかも
同じ思いだったと初めて気付く

 
解けた氷で
コーヒーを入れたら
湯気が立って
私だけのブレンドの味がする
 
for somebody who comes to may's cafe

-may

c0084097_6145781.jpg



 

アメリカの大学に行ってたころ
[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-02-20 06:15 | poem & photo

Attachment

c0084097_10102324.jpg


わたしから生まれた
小さな手を握って
じっとじっと
寝顔に魅入ってた

 
いつしか
かわいいの種類が
自分の子はかわいい
だけになっていることに
愕然となった

 
そんな蜜月を過ぎて
笑ってバイバイと
手を振って
バスに乗るあなた

 
もうべそもかかず
ママじゃなくちゃ
駄目だともいわず
じゃあねえ、と
さっぱりと

 
そうやって
巣立っていく
あなたに
まだちょっとだけ
くっついていたい
自分がいる
 
 
ちょっとだけ
心の中で
じたばたしている
自分がいる
 
for myself

-may

c0084097_10104487.jpg

 

梅の木に
[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-02-18 10:10 | poem & photo

御礼

ありがとう いっしょに会場をつくってくれたことに
ありがとう どんなソフトを使っているのか聞いてくれたことに
ありがとう 住所と名前を残してくれたことに
ありがとう 初日に駆けつけてくれたことに
ありがとう ブログに書き込みをくれたことに
ありがとう 来てよかったと言ってくれたことに
ありがとう こころを休ませてくれたことに
ありがとう そのこがとてもうれしそうだったと書いてくれたことに
ありがとう 自分のイラストを描いてくれたことに
ありがとう ジレンマを話してくれたことに
ありがとう 難しいのは生きることのほうなんだといってくれたことに
ありがとう 自分を大切にしたいと思ってくれたことに
ありがとう 一瞬を撮ってみようかと考えてくれたことに
ありがとう これからの予定を話してくれたことに
ありがとう 震える文字のコメントくれたことに
ありがとう 共感を呼ぶといってくれたことに
ありがとう 来たよ!ってそれだけ書いてくれたことに
ありがとう 次回も楽しみにしてると言ってくれたことに
ありがとう 自分を重ねてくれたことに
ありがとう 選んで選んで名刺を4枚貰ってくれたことに
ありがとう 魚眼レンズで沼を撮ってくれたことに
ありがとう 元気と勇気を分けてもらったと書いてくれたことに
ありがとう 写真を撮ってブログで紹介してくれたことに
ありがとう これからもお互いがんばろうと言ってくれたことに
ありがとう 居心地がいいとつぶやいてくれたことに
ありがとう とんぼ帰りで来てくれたことに
ありがとう どれが好きな詩か教えてくれたことに
ありがとう 私もmayって言うんだと今度は大切な人とくると書いてくれたことに
ありがとう たんたんと似た絵を残してくれたことに
ありがとう 自分の思いを綴った詩を書きとめてくれたことに
ありがとう 訴えるものがわかると言ってくれたことに
ありがとう 目が離せなくなるって表現してくれたことに
ありがとう ただありがとうと言ってくれたことに
ありがとう 一期一会の大切さを説いてくれたことに
ありがとう neneの写真を見てびっくりしてくれたことに
ありがとう 最初に名前だけ書いて2日してから最高ですって加えてくれたことに
ありがとう わたしまで誇らしくなりますと書いてくれたことに
ありがとう 今度は桜の季節にワイン持ってくるよと言ってくれたことに
ありがとう 三つ葉のクローバーの写真が好きだと教えてくれたことに
ありがとう 詩=妹の漢字だと告げてくれたことに
ありがとう 自分の子を使うなんてナルシズムがすごいと糾弾していたことにも
ありがとう みえなくてわからない人は残念だと庇ってくれたことに
ありがとう バゲットを担いでバルセロナの街を歩いていたことを思い出させてくれたことに
ありがとう 季節の便りの素敵さを表現してくれたことに
ありがとう 写真もいいけど詩がよかったと笑ってくれたことに
ありがとう 詩をこころに止めて涙したと書いてくれたことに
ありがとう 心を見透かされてるようでドキッとしたと言ってくれたことに
ありがとう ちびちゃんが風邪が治るのを待ってきてくれたことに
ありがとう はあとがすきだといってくれたことに
ありがとう 夕陽をゆったりと見る日がこれからもくるといいなあと思ってくれたことに
ありがとう どうしてこんなのに感動する人がいるのかよくわからないと書いたのに
ありがとう まあいてもいいけどって付け加えてあったことに
ありがとう 元気になれましたってコメントくれたことに
ありがとう 雨でも遠足に来てくれたことに
ありがとう 子供達を撮り始めていると教えてくれたことに
ありがとう 画面でみるのとはちがうって感想をくれたことに
ありがとう すてきでした。って大きなイラストをくれたことに
ありがとう もう終わっちゃうの?楽しかったよって声掛けてくれたことに
ありがとう 雨の中を片付けるのを手伝ってくれたことに
ありがとう みんな本当にありがとう
  
for everybody who came to may's cafe exhibition

-may

c0084097_339957.jpg


may's cafeの個展が終わりました
[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-02-15 03:05 | ひとりごと

伝心

コートのジッパーを
首までしっかりあげて
心をガードしてる
だれにも
見透かされないように

 
ダウンの下に
隠している気持ちが
陽光を浴びたいと
外に出たいと
ざわざわ騒ぐ

 
伝えたい
アスファルトの道の
脇から出ている
すみれのように
見つめていることを

 
伝えたい
すきだって気持ちが
雫を集めて
音を立てて
流れ落ちていることを
 
 
for somebody

-may


c0084097_4315840.jpg




 

バレンタインデーですね
[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-02-14 04:32 | poem & photo

welcome

c0084097_7444086.jpg
c0084097_744527.jpg
c0084097_745486.jpg
c0084097_7451929.jpg
c0084097_7471656.jpg


baby Kは
[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-02-11 07:47 | photo

マクロの視点

都心をはずれた
小さな町を
訪れた人がいう

 
あそこには何もない

 
クラストのこしのつよい
パン屋もないし
スターバックスもない
昔から続いていた
不二家は
店を閉めている

 
ごくごく普通の始発の駅

 
でもマクロで覗いてみると
梅も咲き始めたし
水も光を反射する
子供達が走り回る

 
マクロでみると
必要だったのは
季節と
新鮮な野菜と
友達だったと
発見する日がある
 
for kids

-may

c0084097_544287.jpg



 

個展会場について
[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-02-09 05:44 | poem & photo

ice

c0084097_34293.jpg
c0084097_341164.jpg
c0084097_342012.jpg
c0084097_343192.jpg

[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-02-07 03:10 | photo

弓と矢

あなたは弓
私は矢だった

いつでも
ひゅんと飛んでっては
芹の生える田圃に
落ちてしまったり
沼にはまってしまっていたりした

あるとき
落ちない方法をみつけて
ひょいと
海をこえられるようになった

でも飛んでいく方向が
定まらなかったり
迷っていたり

いつしか時はながれて
今わたしは弓だ
そして矢を射る

今はまだ
矢を放つ方向を
探している

いつかどこかに
飛んでいってしまう矢は
たぶん
こちらを振り返りもしない
 
for kids
 
-may

c0084097_7105757.jpg

[PR]
by 4halfmoonbay | 2007-02-06 07:11 | poem & photo


毎日の想いをあなたに


by 4halfmoonbay

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

Information

ココアとうさぴょんの旅物語
はこちらでまとめて
読めます♪
Cobraさんが
まとめてくださいました。
Thanks!




may's cafeでは
コメントを承認制にしています。
このブログと関係のない
コメントや一方的な
トラックバックは削除させて
いただきます。


Camera: Canon EOS
Kiss DN and 40D
Lens: EF-S 60mm
EF 100mm macro
EF 28mm f1.8USM



excite以外のブログ
Photograph feelings gallery
柏のフーレセラピストこりんさんのブログ
Spice of life京の街角
コランの中年闘病記
柚実の日記
道の向こうには物語が続
水辺に吹く風
Yoshie's world
Naturo Rauke
kikiの山歩記

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧