人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭りの日

祭りの日_c0084097_7482641.jpg




昨日は町内のお祭りだった。
本当は体験田植えのかかし作りに行く予定だったので
今年はみることができないなあ、と思っていた。
 
でも父が検査のため入院したという知らせを聞いて
そこに行っても何もできないどころか厄介をかけてしまうので
実家に帰るのはとりやめになった。
 
気持ちが落ち込んでいて
お祭りがあるのは知っていたけれど
なんとなく出遅れてバレーボールなどを見ていた。

事情を知っていた友達が途中で電話をくれた。
ちょうど角に提灯の綺麗なお神輿が4台並んでいるよ。
私達も見に来ているよ。
 
そうか、じゃちょっと見に行くね。
歩いてもすぐの角のところだね。
バレーボールをみていたい、というねねを残して出かけた。
 
お神輿が4台並んでくっついて
みんなで唄を歌いながらぐるぐる回る。
ときおり分かれて一台だけ別のところに行ったりする。
 
ねねに電話したら彼女もやっぱり来ようかな、という。
出てきてみたら車が通らない夜道に
お店屋さんの灯りなどがついていて楽しいと笑う。
 
夜店では綿菓子やに行列ができて
フランクフルト売りのお兄さんにじゃんけんで勝つともう一本もらえる。
クラスの子にも沢山あった。
 
やっぱり地元のお祭りはいいな。
半分より太った月を見ながら帰り道
おかあさんの手をひいて出てくる浴衣の子をみて思った。
by 4halfmoonbay | 2008-07-13 08:15 | photo


毎日の想いをあなたに


by 4halfmoonbay

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

Information

ココアとうさぴょんの旅物語
はこちらでまとめて
読めます♪
Cobraさんが
まとめてくださいました。
Thanks!




may's cafeでは
コメントを承認制にしています。
このブログと関係のない
コメントや一方的な
トラックバックは削除させて
いただきます。


Camera: Canon EOS
Kiss DN and 40D
Lens: EF-S 60mm
EF 100mm macro
EF 28mm f1.8USM



excite以外のブログ
Photograph feelings gallery
柏のフーレセラピストこりんさんのブログ
Spice of life京の街角
コランの中年闘病記
柚実の日記
道の向こうには物語が続
水辺に吹く風
Yoshie's world
Naturo Rauke
kikiの山歩記

お気に入りブログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31